<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もケーキありがとうございます。
f0146466_21354989.jpg
年賀状が足りなくなって買い足したりバタバタで殺風景なだけの我が家の年末、唯一のいろどりでございます。

今年はクリームをコーヒー風味にして、ラム酒加え、質素にバナナサンドしました。
ココアたっぷりふって、美味しかったです。



最近ワインネタをいっさい載せていませんでしたが、たまには飲んでます。
これは私にとっては特別なワイン。
横浜時代からお世話になっているワインショップ平野弥さんから送ってもらってます。
期待通り、おいしかった。
f0146466_21355425.jpg
まだちょっともったいなかったかな~


気がつけばいろんな方のお世話になって年数が重なってきます。
そんなことに思いをはせる年の瀬。



来年もどうかひとつ、よろしくお願いします。




[PR]
by contrailfine | 2015-12-25 21:35 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

プチ忘年会

京都に来て初めてできた大事な友人ふたりとランチに。
多忙なご仁ゆえ、ゆっくり話す時間、貴重なひとときになりました。


お弁当おいしかった。
f0146466_18144366.jpg
ワインも飲んじゃった。

あっという間で楽しかったです。
ほんとうにいつもありがとうございます。
尊敬できる人がまわりにいて私はラッキー、実感した師走の一日でした。


着て行ったのは大叔母のおさがりの紬。
f0146466_18144170.jpg
着道楽(買い道楽?)の人だったので、ちょっと変わった着物が多いです。
帯は焼き箔の渋かわいい本袋。お正月には違う着物と合わせたいと思います。



来年もよろしく!!




[PR]
by contrailfine | 2015-12-17 18:13 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

下絵に取り組み中

もちろん(?)まだできてませんよ

なかなか絵が進まなくて、どうなんだ?と落ち込んだりイライラしたりしてますが、考えたらこれまでもそうだったわ

f0146466_23185826.jpg



なので、まだ年賀状もまったく。



12月に入ってからの時間の速さと言ったら・・・


どうするどうなる?


つづく。






[PR]
by contrailfine | 2015-12-16 23:18 | 染物教室 | Trackback | Comments(0)
12月。街はこんな感じだけど
f0146466_10571482.jpg


ストーブリーグですね(今でもこの言い方するかな)
「来年もやります」
そんな号外を出しちゃう広島はやっぱり普通ではない 欲しいけど
f0146466_11221543.png
マエケンが心おきなくメジャーリーグに行けるよう、球団にも配慮したこのタイミングでの宣言。
みんなそんなことがわかっているからの、号外。

本当にほんとにどうもありがとう。


おかげさまで来年もドキドキしなくちゃいけないことになりました。





そんな広島ですから、
理不尽にも、あんなに優勝してもカープのAクラスのほうが喜ばれる不憫なサンフレッチェ。
理不尽なチャンピオンシリーズのおかげで、今年はそれでも盛り上がった様子。
黒田投手も応援に来てたらしいです。なんかうらやましい話。

専用スタジアム建設に、って言われたらふるさと納税しちゃうけど。(多分。。。)
佐藤寿人さんが現役で頑張ってるうちに、ぜひお願いします。





[PR]
by contrailfine | 2015-12-09 10:56 | Trackback | Comments(0)

あれこれ…

近頃ね、Facebookとやらでは「過去の思い出をふりかえってみよう」とか余計なこと始めてくれちゃって、登場した4年前の写真はこんな感じでした。

f0146466_18222779.jpg
ワインラックにフィットネスシューズ。(場所もとらず風通しもいい合理的な収納)
反省しました。その頃は真面目にジム行ってました。


たぶん更年期のせいで、さっぱりやる気の起きないときもあり、やる気はあっても体がだるかったりままならない自分に苛立ったり。

これもひとつの人生の曲がり角なんでしょう。
ゆるゆる下り坂を焦らずにほどほどに。

やっと気力もわいてきたので、そうやってぼちぼち頑張ろう。





いちど教室の先生にお土産にいただいてから見かけるたびに買ってます、倉吉の「打吹公園だんご」
f0146466_18212854.jpg
サイズもかわいくておいしい、こんなお菓子がある倉吉ってきっといいとこなんだわ。
(食い意地先行)




数少ないお歳暮もかわいい(?)甥っ子から届きました。この海苔美味しいんで本気になったらあっという間です。
f0146466_18273350.jpg
どうもありがとう



え~と、今年もあと一か月を切りましたが、次作の下絵はぜんぜん進んでいません。
どうなるんでしょう・・・


そんなこんなの12月。です。

ヌイグルミ総出演でお送りしてみました。



[PR]
by contrailfine | 2015-12-03 18:20 | Trackback | Comments(0)

京都生活も7年目。趣味で始めた染色は10年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31