ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

型彫りと

細かいところから、少しずつ型彫り始めました。
産業奨励館(原爆ドーム)と
f0146466_16254417.jpg



天文時計
f0146466_16261739.jpg


プラハの尖搭など
f0146466_16265126.jpg



そして、同時進行で空部分を先染めしました。
これは顔料で摺り染め。
f0146466_1636685.jpg



連休もあるので、段取りよく進めていきたいと思います。
(段取りばっかり考えてると出来が心配)


頑張りましょう。








[PR]
by contrailfine | 2015-04-30 16:25 | 染物教室 | Trackback | Comments(0)

下絵その後

タペストリーの下絵がだいたいできたので、そろそろ型彫りにとりかかりたいところです。
f0146466_1045377.jpg
大きさは横75cm×縦130cmくらい。
色が入る箇所を鉛筆で塗ってるので真っ黒。(手も真っ黒)

どうなるかな~
6月の作品展には間に合わせたい!

うまくいきますように!










[PR]
by contrailfine | 2015-04-08 09:58 | 染物教室 | Trackback | Comments(0)

横浜、一年ぶり

3月の終わり、一年ぶりに横浜のほうに行ってました。
横浜を離れてもう8年。人生のなかでも長い時間を過ごした大切な場所です。

友人と会って、ランチなど(まあワインはつきものなんだけどね~)
f0146466_156055.jpg


f0146466_1562676.jpg


f0146466_1563830.jpg


楽しい時間でした。
都内にもちょっとだけ行ったけど、都会にはあまり興味もなくなってしまいました。(トシかな)
会いたい人がいるところが、魅力のあるところ。
そんな意味でも、また上京して今回会えなかった人にも会いたいです。


行きは冬の寒さでも、春が来るのは猛スピードでした。
f0146466_1565437.jpg


先日の飲み会といい、幸せを実感した3月でした。
4月は・・・?









[PR]
by contrailfine | 2015-04-02 15:05 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

ポットラックパーティー

ちょっと前のことですが、熟女の会(!)のポットラックパーティーに呼んでいただきました。
f0146466_1534938.jpg

総勢10人の女性ばかりで、お料理もぜんぶ美味しかった!
夕方6時から始まり、12時回っても・・・
あっという間の楽しさでしたけどね。



”熟女”までまだまだ修行の足りないお転婆さん。
美猫さんなのに大変な暴れん坊らしいです。
f0146466_154878.jpg



唯一のオトコノコ(去勢済みにつき微妙?)
f0146466_22364812.jpg
やっぱり暴れん坊
そこがかわいい!?


どうもありがとうございました。
京都に来て4年、ご自宅にこうしてお招きいただけるなんてほんとうに感謝です。








[PR]
by contrailfine | 2015-04-01 15:03 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30