<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年初きもの

日にちが前後してしまったけど、久しぶりに、母の芋版の小紋を着ました。
    (自撮り棒ほしい)
f0146466_340568.jpg


この帯、衝動買いしたんでした。
15年暮らした横浜から転勤辞令が出て、なにもかも生活のすべてに変化を強いられた
あれから8年。
たぶんその衝撃がなければ、財布の紐もゆるまなかったかも。

という、思い出です。
f0146466_22154880.jpg
箔だけど渋めなので、紬にも使えるでしょ



京都に来てからそろそろ4年。
最近、広島に帰りたいな~とか言っちゃってますが、今現在ここにいられることは本当にありがたいことです。
京都でしかできないこと、今しかできないことを大事にしていくことで、今後の人生にそれは活きてくるんじゃないかと思っています。
その前の岡山での4年間も、ここで活きてると思うし.



この日も、染色教室の同窓会。
まわりの方々にお世話になりながら、京都の5年目もスタートすることになります。
今後ともどうかよろしく。






[PR]
by contrailfine | 2015-02-18 03:40 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

2月16日

この一か月半、なんだかフワフワした幸福感に包まれていたのは私だけじゃないはず
f0146466_2354234.jpg
入団記者会見、生で見たかったけど、(広島は民放全局ジャックだったってのに)
仕方なく、スマホでRCC中国放送ラジオ中継をずっと聴いてました。

会見のひとことひとことが、本当に、思ってた通り、期待以上の黒田投手らしい内容で、やっぱり泣けた。


地元にいて、その喜びをあの空気の中で、いろんな人と共有したかったなあ。



この感じ、変なテンションになってて普通じゃないこの感覚は


1975年の初優勝のときに似てる!!
あの、街じゅうが熱に浮かされた、お祭りの昂揚感に

(今からこんなことであと一か月どう過ごせばいいかわからない)



そしてこのブログもこのまま迷走しそうな予感・・・


ユニフォームのみならずTシャツだってまんまと買っちゃったし
f0146466_23441454.jpg






落ち着くまでもうしばらくおまちください。





[PR]
by contrailfine | 2015-02-17 23:41 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

猫チャージ

ネコってなんて完璧なんだろう
f0146466_2241443.jpg
この野生っぽさ。美しい。




動きが激しくて撮影は困難だけど
f0146466_2244575.jpg


ビジンさんです
f0146466_2251694.jpg



そして慣れてくると膝の上でごめん寝
柔かくて、癒されました。
f0146466_2252974.jpg







今、下絵を描いている新作には猫を登場させようと思っているのですが、ほんものに接すると本当に難しさを実感します。
ぜんぜん描けてないわ~


でも、今日可愛いにゃんこたちと遊べてすごく楽しかったです。
”猫成分”チャージ。ありがとうございました。






[PR]
by contrailfine | 2015-02-12 22:19 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

2月のスタート

早いもので、ことしも球春到来でございます。


よって、さっそく部屋に飾ってある15
f0146466_13545659.jpg

シーズンが始まってしまうと、いてもたってもいられないので、今がいちばん幸せ
(打たれたりするとこっちの心臓が痛い、そんなピッチャーは大野豊さん以来)

「野球が好きかどうかわからない」
とおっしゃいますけどね、好きじゃないとそこまで頑張れないんじゃないでしょうか。




大人気の、カープグッズ 赤 赤 赤の三色ボールペンも買った!
f0146466_1355824.jpg
(太さが違って意外に実用的)



染色のほうは、ただいま新作のデザイン中
図案のできないこの過程がいちばんつらい
f0146466_13542728.jpg
だけど、好きなことだから頑張れるのかな

今年も6月に教室の作品展が決まりましたし、それに間に合わせたいです。




[PR]
by contrailfine | 2015-02-05 13:54 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28