ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワイン会  京都で!

f0146466_2144594.jpgIL GHIOTTONEは、八坂の塔ビュー。
いわばもっとも京都らしいロケーションですね


こちらで開かれるワイン会は、イタリアで活躍されているソムリエ・林基就さん提供によるワインと、笹島シェフのお料理とのマリアージュ。


f0146466_22224920.jpg


スプマンテから2種類の白ワインと赤ワイン2種類、デザートワインまで、練られた組み合わせでした。
全種類品種の違うワインが個性を発揮、ドライな白とイワシのパスタの組み合わせなども感動もの
イタリアワイン、料理があればこそ。ワインがあってお料理もバリューアップ。両輪です。
f0146466_22473196.jpg

この会には一人で参加したのですが、一人ばかりの4人テーブルは目的意識も明確ですのでね、お話も盛り上がりました。
楽しい時間でした。


紹介してくださった星野さん、ありがとうございました。いっしょだともっと楽しかったなあ。




[PR]
by contrailfine | 2011-08-27 21:29 | エピキュリアン道をいく | Trackback | Comments(2)

夏こそシャキッと

f0146466_148305.jpg二年前の夏の結晶がデビューにこぎつけたことをご報告しておきたいと思います。


久々に着物を着ると緊張感だとか、感触、コーディネートの楽しさとか、やっぱりいいなあ





・・・・暑いけど





この写真は、肩越しに鏡を撮ってみました。最近まともな写真がないなあ



f0146466_158887.jpg


出かけた先は、ワイン会(例によって)
東京で活躍の場を広げている、かねてからのワイン友達・星野佳代さんから紹介いただいた京都でのワイン会にひとりで(例によって)参加したのでした。
そのご報告も改めて。



[PR]
by contrailfine | 2011-08-26 23:42 | 染物教室 | Trackback | Comments(0)

そんなこんな、2011年8月。

高速を走っていて突然こんな風景、びっくりします。急いで撮ってボケボケだけど
f0146466_22251788.jpg
このデザインやっぱりすごいインパクト。



暑かったり妙に肌寒かったりの8月ですが、皆様お元気でしょうか。私は元気です。
さぼってすみません。

いろいろといつもとちがう原爆記念日、(平和宣言にも首相挨拶にも特筆すべき踏み込んだ内容はなかったですね)ここ京都でもみっともない五山送り火騒動もあり、そんな8月ももうすぐ終り。

染色というテーマを失っているのでブログへの執着も薄れてしまっています。
ちょっと悩んでおります。





お盆といえば同窓会らしいけど
[PR]
by contrailfine | 2011-08-24 23:14 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

夏の香り

岡山から夏の便りが届くと、もう8月。
f0146466_23475431.jpg
ありがとうございます。

このところ、まったくパソコンに触れない日もあったりして、ブログも週一くらいの更新になってしまっています。


関西のニュース番組には、関西らしい?反骨精神のようなものが感じられてけっこう好きです。
中央キー局では絶滅したジャーナリズムの片鱗がここにはまだあるような気がします。

だけど、アナウンサーと芸人さんの違いがまだよくわかりません。
その区別はここでは必要ないのかもしれないですが。



[PR]
by contrailfine | 2011-08-06 00:01 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31