2017年 11月 06日 ( 1 )

久しぶりに歌舞伎

誘っていただいて、久々の歌舞伎を観に行きました。

今回はチャリティー公園で無料!です
(わずかばかりの募金をさせていただきました。
”チャリンと音のしないご寄付”・・・主催者希望)




演目『義経千本桜』すし屋の段は初めて。

(獅童のため?いがみの権太ははまり役でした)

f0146466_22174496.jpg




南座が去年から耐震工事に入ってて、今年の顔見世公演はロームシアターで行われるようです。

こうして拝見すると、来月の顔見世もちょっと行きたくなります・・・



今回も、友人にお世話になって感謝・感謝です。
ありがとうございました!


義母のつけさげ。吹き寄せは季節にぴったりでしょ
f0146466_21501573.jpg











ところで、たまたまテレビで見た石川さゆりさんの着物にちょっと衝撃受けまして
写真撮っちゃった(これも吹き寄せ?)
f0146466_22153538.jpg
一見、あれ?カジュアルな小紋?
だけど、襟もおくみも、柄あわせしてあるじゃないですか。

この部分斜めに縫い合わせてあるところとか、柄をぴったり合わせるのはそうとう神経使うでしょ?
訪問着とか振袖ならいざしらず、小紋にここまで手間をかけるか~?
すごいです。
素敵でした。
(歌はぜんぜん耳に入らず)









[PR]
by contrailfine | 2017-11-06 22:16 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も7年目。趣味で始めた染色は10年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31