ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

フェルトのマフラー

このところ暖かい日が続いていただけに、この週末の急な寒さ。
冬だもん、仕方ない。けど、寒いじゃないの!の怒りモード。


あったかいもの、出来上がりました。(頑張ったのでついつい写真も大きめ)

f0146466_18572396.jpg
このこげ茶は染めていない原毛の色だそうです。こういう羊がいるのね。

寒い中、三日間お世話になりました。ちょっとたいへんだったけど、そのぶん楽しかったし思いいれもじゅうぶんです。

次はもう少し効率よくできると思います。    ─次があるかどうかは???─
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/9847663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 染吉 at 2008-12-07 22:04 x
まさかの3日間wwwお疲れ様でした!
ぜひ次は最短記録を塗り替えてください!!
Commented by 染吉 at 2008-12-07 22:04 x
まさかの3日間wwwお疲れ様でした!
ぜひ次は最短記録を塗り替えてください!!
Commented by 染吉 at 2008-12-07 22:06 x
↑大事なことは2回いいますw
Commented by さゆりん at 2008-12-08 08:02 x
これがうわさの!?うらフェルトマフラーですね。
暖かそう・・・。今朝の寒さに間に合って良かったですね〜。
Commented by sayo at 2008-12-08 09:33 x
オシャレであったかそう〜〜〜(°∀°)b
これがうらフェルトなんですね、ふむふむ。
身の回りの小物が自分で作れるというのは、実用的だし
楽しみも大きそうでいいですね。

Commented by うる at 2008-12-08 16:07 x
もう出来上がっちゃったの、素早い! ほうほうこうなったのねー。
麻レーヨンとフェルトをどうやってくっ付けたの?
このこげ茶羊いかにもあったかそうでいいよ。
Commented by contrailfine at 2008-12-08 16:50
完成までほんとうにありがとうございました。
2回も念押しされたら、次回はないなんて言えないじゃないですか~
腕の痛みを忘れた頃にでも・・・

さゆりんさま、sayoさま
来年の「ひびきあうくらし展」新たな作品展開としてフェルト、どうですか。
季節的にもぴったり。(ますます作業がたいへんなことに・・・)
またご一緒したいですね。

うるさま
ちょっとメンズな雰囲気になってしまいましたが、この調子で男前めざして頑張ります。(フェルト作りも体力?ですから)
羊毛と生地を重ねてフェルトを作っていくと、繊維が絡んでくれます。
体験しませんか?
Commented by うる at 2008-12-09 13:35 x
ワタクシは見せていただくだけで。 あっ、触らせて~
今後の作品の為の体力筋力パワーアップに、ますますの男前に、ご一緒して
叱咤激励いたしましょう(^^)
by contrailfine | 2008-12-07 19:49 | 染物教室 | Trackback | Comments(8)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30