ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

映画 『落下の王国』

f0146466_1758146.jpg
単館系は忘れた頃にやってくる。それが地方の宿命。
ちゃんと忘れずに観られるのも私にすれば珍しいことです。  ─Uさんありがとう─

こういう映画が観たかったです。
世界遺産各地でロケしたとか、衣装も美しいし、イメージの固定していない(有名じゃない)キャストも、全部、よかった。

現実と、ファンタジーと、真実はどちらにあるのか。
どうして人には物語りが生まれるのか、方便として作りだされたでまかせが、その人をも救う。
これだけ美しい映像でなければテーマを語れない。

たまにこういう映画を観られたらちょっと幸せ。




オフィシャルサイト
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/9807489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うる at 2008-12-02 20:06 x
これは好きな国や場所がいっぱいでてくるし、何よりとても美しい映像だから、私も楽しみにしてました。でも水曜のレディース日狙いで、これから観にいくのだけど。 そう幸せ気分になれた。
9月に始まった上映が12月にやっと来ました。ほんと忘れた頃ね
Commented by contrailfine at 2008-12-03 00:11
レディースデイは魅力だったけど、ゆっくり観たかったし、ひとりで先走ってしまいましたよ。それだけのことはありましたが。
(誰もつきあってくれないだけ?!)
油断すると終わっちゃうし~。
Commented by うる at 2008-12-11 09:59 x
日・水曜と2度も観にいっちゃった。
映画館で同じ作品を2度も観るのは初めてです(しかもお金を払ってまで)
Commented by contrailfine at 2008-12-11 19:46
その気持ち、わかるわ~
ほんとにスクリーンで堪能したい映画ですよね。チャンスも少ないし。
それだけの価値あると思う。今後上映あったらまた観たいもの。
by contrailfine | 2008-12-02 18:06 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31