ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

エブルアート?!

トルコの歴史ある工芸らしいのですが、今まで目にしたことはありませんでした。
水面に絵の具で描いた絵を紙に写しとる、いわゆる、マーブル、墨流しの類になります。
f0146466_18424211.jpg

このエブルアートは、その水(樹液)と、絵の具の調合が秘伝なのだそうです。
なかなか思い通りのものが出来上がるまで試行錯誤の繰り返しだとか。

それだけに、どうやって水の上にこんな複雑さが出るのかわからないほど多彩な色や、奥行きがあったり。

面白いものを見ることが出来ました。

丸善ギャラリーで13日までです。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/9354372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2008-10-12 18:51 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31