秋の日に

届きました。噂の「ねんきん特別便」。
私の場合、就職したときに加入した「厚生年金」、結婚したときに加入した「国民年金」という、単純なふたつの履歴になるので、まさか間違いはないだろうと思っていましたが、それも好意的な見解だったようでした。

はたして、国民年金の記録しか記載がありませんでした。

姓がかわったとはいえ、「厚生年金」と「国民年金」をリンクさせることすらできないなんて、こんなありさまではきちんと記録が残っている人のほうが少ないんじゃないでしょうか。

やれやれですね。


気をとりなおして。
f0146466_18425936.jpg去年の今頃はまだ半袖で過ごしていたので、今年は秋らしい気候が気持ちいいです。

先日の友人の東京土産です。
イタリア料理の先生をしている彼女のセレクトは、意外にも純和風な甘納豆。
私に気を遣ってくれたのだと思います。
重いのにすみません・・・ありがたい、上品なお味です。

抹茶も美味しい季節になりました。
(ワインもね)
彼女とはもともとワインが取り持つ縁。
また一緒に楽しみたいものです。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/9312200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2008-10-08 18:49 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30