金木犀の散歩

岡山のここが好き、という日常です。
いつも買い物に行く近所の道。
夏の間はひたすら暑かったこの道すがら、いまはどこからともなく金木犀が香ってきます。

f0146466_17124012.jpgf0146466_17135859.jpg
f0146466_17131053.jpg
季節ごとに名前も知らない花がいつも咲いてるし。


f0146466_17153662.jpg
このあたりでは、こうやって車で魚を売りに来るようです。

毎日聞こえてくる演歌はこの魚屋さんだったのを最近知りました。


f0146466_1722177.jpg

もうすぐ近所の神社の秋祭りです。


f0146466_17265355.jpg

もちろんネコにも会えます。
(すごく迷惑そうです)


岡山は私にとっては、ありふれたようでなんだか懐かしい風景の街。
なにより季節の移り変わりを感じさせてくれる、こんな日常もいいものです。

[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/9300605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2008-10-07 17:42 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30