ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

朋有り、遠方より・・・ 直島へ

f0146466_8141559.jpg


f0146466_8494144.jpg


f0146466_8511615.jpg



直島はやっぱりすごく楽しい場所でした。
アートの島、というけどひとつのテーマパークだと思いました。
こういった屋外鑑賞は自然条件にかなり左右されますが、平日で比較的人も少なくて居心地もよくてのんびりしてしまって『家プロジェクト』は一箇所のみの見学になりましたが、そこもとても楽しい体験ができました。

写真が撮れない『地中美術館』も、他にはない面白さです。
(学芸員が白装束でなんだか不気味なのはちょっと・・・)
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/9274452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うる at 2008-10-09 17:12 x
このかぼちゃって草間彌生?
島全体が、ちょっとこう前衛的な怪しさの楽しさですか?
Commented by contrailfine at 2008-10-09 18:33
そうです。台風で流されたことがあって回収がたいへんだったとか??
地中美術館と家プロジェクトは、空間そのものを楽しむ体験型の静かなアトラクションです。
一度は行く価値ありです。(二度目は?)
by contrailfine | 2008-10-03 23:08 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31