もはや遠い街

今や、知らないことのほうが多い?故郷です。
f0146466_1647619.jpg
市内中心部にドーンと存在感を誇る基町クレド。


昔ここに何があったかぜんぜん思い出せない。



新しい建物、新しい道路、知らない地名などなど。時代は変わる。
そして、私の大好きなちいさな山にトンネルが出来るらしい。
仏舎利塔や東照宮もある、かわいい山なのです。
そこにできたトンネルを見たらきっとショック。

犠牲を払っても、それだけのことはあるのよね?



f0146466_16523372.jpg
母校もすっかり近代建築に様変わり。

学校にすら見えないなあ。



変わっていくことは生きていくためにはきっと必要でしょ。


おわり。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/8864526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 定吉 at 2008-08-18 22:04 x
あ・・・パセーラだ!
懐かしいですね。

昔は何だったか。。
う~ん、同じく覚えてないですね・・
病院だったような気も。。(笑)

いつの間にやら地下街が出来たり、随分変わってしまいましたね。

Commented by contrailfine at 2008-08-18 22:19
「クレド」っていうのは、NTT西日本の跡地にできた施設らしいのですが、かといってどんな建物だったのかさっぱり・・・
(オカヤマにも規模は小さいけど一応「クレド」があるのよ)

市民病院も、ホテルみたいになっててびっくりでした。
Commented by SCALLET at 2008-08-19 00:00 x
NTTというか、電電公社?(笑)だった。確かに。
一般市民には関係ない建物だったと思う。

「母校」って、高校よね?
総合選抜をなくす時に、舟入・基町は校舎を建て替え、制服をかっこよくして、ほかの県立を引き離したと聞きました。(広島市のほうがお金がある)
見た目がかっこいいとレベルが上がるらしい・・・
Commented by contrailfine at 2008-08-19 09:13
智に働けば角が立ち。情に棹させば流され、意地を通せば窮屈。

悪いことだとは思わないけど、失うものも大きいかなあ。
by contrailfine | 2008-08-16 23:22 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30