浴衣を染める ~その2~

・・・なのですが、写真を撮り忘れてしまいました。
せめて岡山名物・飛行機雲の写真でもご覧ください。
f0146466_15123780.jpg


浴衣の続きは・・・
先回の生地に、シーラカンスの型で糊おき(防染)をしていきました。
ぼかし染めは、このシーラカンスの部分だけに残り、生地のほとんどは黒っぽく染める予定です。
来週もこの続きです。

仕上がりの想像はまだつきませんね。



あいかわらず天気予報をみるのもなんだかせつなくなるお日和です。
お身体ご自愛ください。よい週末を。


きょう岡山市では、今年いちばんの37.2℃ですって。微熱ですな。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/8699949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2008-07-25 15:21 | 染物教室 | Trackback | Comments(0)

京都生活も7年目。趣味で始めた染色は10年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31