本日の災難

横断歩道を渡っていたところ、車にぶつかられました。
といっても、カカトにタイヤがぶつかっただけで怪我はありません。

右折してきたその車、徒歩で横断していた私が渡りきったと安心して見切り発車したようです。
接触したことに気づいたのか気づかないのか、いちどは止まる気配はあったものの、その軽自動車は走り去って行きました。

怪我こそしませんでしたが、どうにも気がおさまらないので、近くの交番でことの詳細にくわえ、岡山の交通マナーについての感想を申し述べさせていただきました。



この暑い日、だれより災難だと思ったのは本日のおまわりさんだったわけですね。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/8670800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by urws at 2008-07-29 16:31
よくぞ交番へ行って言ってくだされた。 私もかすられました。
青信号なのに轢かれそうになるって、県外者がトロイんじゃなくてよっ!
今日も今日とてバカヤロウに憤慨しましたよ私は。
Commented by contrailfine at 2008-07-29 18:57
お巡りさん「関東から来た人はみんなそう言うんですよね。だいたい西はマナーが悪いんです」       ・・・違うと思うぞ。
ある人に言わせると、岡山の場合は交通ルールってものがまだ出来上がっていないんだとか。その解釈がいちばん正しい。
by contrailfine | 2008-07-21 17:10 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30