ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

小暑

まだ岡山は梅雨のはずですが、ここ何日かは夏の暑さです。
(梅雨入り宣言、梅雨明け宣言ってやっぱり必要なんでしょうかね)

岡山には国立の天文台もあるので、きっときっと星がきれいに見えるんでしょう。晴れていれば・・・
七夕、曇りでした。
浴衣の日でもあるそうです。
以前七夕に浴衣を着ていたら、ちょっと特殊なボキャブラリーの持ち主である夫に、「あっ、ひこぼしさまだ」と言われたことがあり、どうでもよくなってしまいました。
(いつも笑わせてくれてありがとう)

先日染めはじめた浴衣が着られるようになるのはいつごろになるでしょうか。
今夏デビューできればいいですね。


f0146466_8215165.jpg
          雨は降りそうにありません。まだまだ暑い日は続きます。
                    お身体大切に。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/8572997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばあちゃん at 2008-07-08 09:31 x
イーオンの看板が鮮やかな写真ですねえ。 いや夕焼け空も美しいのですが・・・ 山本一力の「あかね空」(あかね雲だったかなあ〜〜。どうも最近記憶力の低下が著しくて)が連想されます。

先日のつまんなかったアフリカの短編集のもとを取ろうと、インド系アメリカ人作家の短編集を読みました。(女性です) これは面白かった。「停電の夜に」という、ピュリッツアー賞などに輝いた本です、たしか。
これに味をしめて、今は中国系アメリカ人作家の「千年の祈り」という本を読んでます。今のところは、グ〜〜です。
Commented by contrailfine at 2008-07-08 18:46
このところ私のほうは、すっかり体育会系人間として生きてまして、本などご無沙汰。
実は染色も体育会系なのよ。
by contrailfine | 2008-07-08 09:09 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30