ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

ニョキニョキ

ニョロニョロじゃありません。(そりゃ好きですが)

アラスカ豆の成長ぶり。
f0146466_11501556.jpgf0146466_11503559.jpg
妄想その1

妄想その2




そして、こちらイモヅルくん。
f0146466_1153012.jpg
ことしは、国連の決めた「国際イモ年」です。(趣旨に反してます)


農業経験どころか、鉢ものすらまともに育てたことのない人間にとってこうした野菜の生命力はちょっとした感動です。

そんな最近のおすすめ ・・・  『やさいのようせい  N.Y.SALAD』  
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/8420312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 佐久良朔 at 2008-06-20 13:35 x
ジャックって、勝手に人んちのものを持って行っているくせに、大男に対しての仕打ちが酷すぎると、子ども心に思ったものです。
おととし、ちょっと長いことほっておいた八朔をむいたら、中で種から根が出ていてびっくりしました。
Commented by おばあちゃん at 2008-06-20 14:34 x
懐かしいねえ、理科の実験だね、まるで。
特に水栽培のサツマイモ。芋は無理として、花が綺麗だから楽しみだね。土に植えたほうの豆は、上手くすれば収穫できるんじゃないの? こっちも花が楽しみだね。

ウチには「ジャックとマメの木」という名前の観葉植物がありますが、1.2メートルほどより先に成長しません。おかげでいつまでたっても貧乏です。
Commented by contrailfine at 2008-06-20 20:35
たとえ大男が極悪人だとしても、ジャックの行為はあきらかに窃盗ですね。(「グリーンピース」の人も鯨肉でタイホされちゃったし)
それどころか母子で殺人・・・あんまりです。

やっぱり、植物の生命力はすさまじいですね。ジャックもトトロも来てくれそうにない我が家にはすでにどうやら貧乏神が・・・(それは私~)
by contrailfine | 2008-06-19 12:00 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(3)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30