ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

型紙ファイル

試作品もムダにしない主義です。

染色の型紙をはさむファイルをカルトナージュで作りたいとずっと思っていたのですが、カルトンの欠点はなんといっても重さ。持ち歩きは辛いものがあります。

ホームセンターで材料を探してみて、「発泡ポリエチレンパネル」を使いました。
多少のクッション性と、とても軽いので、出来はなかなか良いかなと思います。
f0146466_16424646.jpg



f0146466_16454764.jpg


f0146466_16462457.jpg

内張り、リボンともありあわせで、ムダのない、エコな作品です。(自画自賛)



カルトンを使ってないので、これはまあ、カルトナージュとはいえないですね。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/8326509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばあちゃん at 2008-06-09 09:23 x
うううむ・・・・
このファイルは結構大きなものなんでしょうねえ。
これを小脇に抱えて岡山の街中を歩いているキミを想像すると、「うううむ・・・」です。
Commented by contrailfine at 2008-06-09 16:12
たたんだ状態で、34×48cmくらいですね。
(軽量ですので、武器にはなりません)
同柄のTシャツで歩きたいと思います。
by contrailfine | 2008-06-08 16:58 | 染物教室 | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30