色見本、もしくは新種のシーラカンス

・・・新種のシーラカンス、ってありえないか。

ちょっとしつこいネタですが、Tシャツ・バリエーションです。
f0146466_18522817.jpg





f0146466_1853310.jpg
大活躍の型紙。

あちこち傷みがでてきたのでそろそろ治療が必要です。
(まだまだとことん使う予定)
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/8241793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K博士 at 2008-05-31 09:24 x
傷だらけの天使…ならずカンス。 紗貼りで復活させましょう!
Commented by K博士 at 2008-05-31 09:26 x
↑ 紗貼り→紗張りです。まあ貼り付けるんですが…
Commented by contrailfine at 2008-05-31 17:38
博士!手遅れにならないうちに手当て、お願いします!
Commented by タイママ at 2008-06-12 05:58 x
Tシャツいただきました。息子も主人も大喜びです。シーラカンスの細かい部分、みごとですね。型紙が破損するほどたくさん作ってくださって本当にありがとうございます。心を込めて作ってくださった作品、大切に着させていただきます。本当にありがとうございました。
Commented by contrailfine at 2008-06-12 08:49
メッセージ、ありがとうございます。
型紙のこと、気を遣わせてしまってすみません。大丈夫ですから。
そんなことよりも、これだけ活用できて満足です。そのうえいろんな方に喜んでいただけるなら、頑張って型紙を彫った甲斐があるってもんです。
Commented by SCALLET at 2008-06-12 20:55 x
最初はシーラカンスって、マニア向け(^^ゞ  だと思っていたけど、
なかなかいい色の染料を作ってもらって、素敵になりました。
私は特に、レッドに載せた色が秀逸だと思います。
残念ながらPCは実物と違うのよね・・・

レッド、トロピカルピンク、バイオレット、ロイヤルブルーに載せた染料、同じはずなのに、ぜーんぶ違って見えて、素敵。
グリーン系の染料もよかったです。
今度のキャンプにみんなで着る予定。どんな集団に見えるのか・・・?
キャンプは、シーラカンスとカッパTシャツで決まり!

あ、まだ渡せてない一家があるのだけど、きっと、親子で着て、熱帯魚屋さんには行くと思います(笑)
Commented by UME at 2008-06-17 23:27 x
こんにちは!大変遅くなりましたが、シーラカンスのTシャツ最後にいただきました一家です(笑)。我が家も主人も子供達も大喜び!です。特に主人のは、以前作っていただいたのは、左側にシーラカンスで後ろに顔が、今回いただいたのは、右側で顔が前に・・・その違いを発見した時は、思いっきり感動してしまいました~!それから今回の主人の(男性のみ)背中に入った”シーラカンスの影”いいですねぇ。すばらしいです♪
今度は?我が家のマニア?な2人は、トカゲを考えているようですが。。。。。(^^;)
Commented by UME at 2008-06-17 23:39 x
あっ!さっきコメントを送った後に、横から主人が・・・・
主人「トカゲだけじゃないんだよなぁ。」
私「なに?」
主人「えっ?!もっとマニアックな、さ・か・な~♪♪」
と言いながら去って行ってしまいました(汗)
すみません∂(^◇^;)。。。
Commented by contrailfine at 2008-06-18 17:09
ありがとうございます。
私の趣味で作ったものが喜んでいただけて、何よりうれしく思っています。
この夏はめいっぱいシーラカンスと遊んで、その次はまったく雰囲気の違うものを考えています。形になるまで時間はかかりそうですが。

トカゲも、ウロコものも嫌いではないのですが・・・
by contrailfine | 2008-05-30 19:00 | 染物教室 | Trackback | Comments(9)

京都生活も7年目。趣味で始めた染色は10年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31