ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

武装

f0146466_2118131.jpg
いきなり変な写真ですみません。
ベランダの手摺りをこんなふうにしてしまったのは、忘れた頃にやってくる彼らに、ここはテリトリーじゃないとわかってもらうためです。

もっとも、ドバトの本来のテリトりーはどこなのか、彼らのほうが私よりも先住者なのでしょうが、ここは徹底抗戦です。



トゲトゲの写真だけでも愛想がないので。
f0146466_2215561.jpg

あいかわらず、JAで花を買っています。
洒落たものはないけど元気ですよ。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/8154804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばあちゃん at 2008-05-22 11:47 x
大変だねえ、ご苦労様です。
トゲトゲの上に写ってる、黄色いラインもこの一部なの?
電流が通るとか??

ハト・カラス・野良ネコ、それにニンゲンも結構のさばってるけど、本当にコワイのは植物だと思いませんか?
空き地と見ればはびこるし、「根性大根」みたいにアスファルトや電柱など物ともしないヤツもいるし、気がつけばツタに覆われた幽霊屋敷のような家もあるし・・・
おそるべし、植物!!と私は思う。
Commented by 佐久良朔 at 2008-05-22 14:10 x
昔NHKで、ハトは何か見張っているから、見晴らしのいいところにとまるとか言っていたようないないような。あやふやです。
Commented by contrailfine at 2008-05-22 17:02
とまりにくいように黄色のラインを最初に試してみたのですが、それだけでは効果的でないようなので、見苦しいことはさておいてトゲトゲを設置。ダメなら、いよいよ有刺鉄線です。

ハトが何を見張っているのか知りませんが、それを見張る私はそうとうムナシイです。


地球を支配しているのは植物ですからねえ。
恐竜や人間は滅びても。植物は大丈夫。種子になっても何千年も生き残る。人智の及ばないところです。
その気になったら、人間なんか滅亡させるのはいとも簡単。
植物を敵にまわさないように、悪口は控えてあがめたてまつりましょう。
by contrailfine | 2008-05-21 22:25 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(3)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31