ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

正しい?休日のすごしかた

「フィールド オブ クラフト倉敷」に行ってきました。
陶芸・ガラス・染織・木工などの作家さんを集めた屋外イベントで、けっこう賑わっていました。

ここのところの気温を思うと一と月くらい逆戻りしたかのような肌寒さでしたが、雨も上がって午後には青空。
f0146466_2235793.jpg


f0146466_2253507.jpg
倉敷市芸文館は、なかなか雰囲気のある面白い空間です。

(といいながら空メインの写真)




こんなふうなイベントは全国的にもあると思いますが、この「フィールド オブ クラフト倉敷」は、ナチュラル志向が強い印象を受けました。
自然に近い素材がメインで、屋外ということもあって気分の良いものでした。


f0146466_2238487.jpg
ちょっと蔵ふう?の陶器の小さな置物。


f0146466_23204289.jpg
明日も晴れそうです。

f0146466_23205748.jpg〆はやっぱり。

こんなもんです。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/8060394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さゆりん at 2008-05-13 11:18 x
日曜日、来られていたんですね〜。
カレー屋さんでてんてこ舞いだったので、気づきませんでした。残念。
土曜日はびしょぬれで寒かったのですが、日曜日は気持ちよかったですね。
A-miuさんの梅酒をロックでいただいて、気持ちよくお仕事できました♪
来年は、contrailfineさんもスタッフとして、いかがでしょう!?
Commented by contrailfine at 2008-05-13 18:34
カレー屋さんで奮闘されていたんですね。知りませんでした。
悪天候のなか、どうもお疲れさまでした。
でも参加されている方皆が楽しそうでしたね。

来年は、働くほうで参加させていただきましょうか???
根性なしの私でも大丈夫かなあ・・・
Commented by さゆりん at 2008-05-14 09:46 x
ふふふ。大丈夫です。
来年はぜひ、北野せんせいのワークショップのボランティアスタッフとしてお願いしま〜す。
青空のもと、手作りとカレーと少量のアルコールがあれば・・・。
Commented by contrailfine at 2008-05-15 18:42
「少量のアルコール」で、もともと貧しい”根性”も底をつきますが・・・
それでもよければ?!
by contrailfine | 2008-05-11 23:25 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30