ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

GWいかがお過ごしでしたか

私は、珍しくもないですが帰省していました。
ツツジが満開になっていると季節を感じますね。
(ところで躑躅という字はどうしてこんなにグロテスクなんでしょう)
f0146466_2057121.jpg


f0146466_2125117.jpg
お約束のアンデルセンのランチ。





f0146466_23295139.jpg
大好きなパッケージ。

キャラクター(チー坊)の愛らしさ、レトロな書体、シンプルなデザイン。

あまりの可愛さに、二度目の登場です。

癒されます。

(同じデザインのチチヤスヨーグルトはグッドデザイン賞を受賞していますが、牛乳はたぶん広島でしか売られていません。残念)




    うしろ姿もとってもキュートです。
f0146466_20583755.jpg


これといって新鮮なネタもなくて恐縮ですが、とにかく岡山に帰ってきました。
よろしくお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/8015361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みえはる at 2008-05-07 12:50 x
確かに~
「躑躅」と「髑髏」とどちらか一方見せられると、んん?って感じだね。
美鈴が丘もメイン道路沿いにつつじ満開です。

おー、またアンデルセンですね。
こないだBMSで行ったときもサラダのセット頼んだよ。

チー坊は広島では当たり前すぎて、誰も話題にしてるの聞いたことがありません。
Commented by contrailfine at 2008-05-07 17:14
なんでよ~!!! あんなかわいい牛乳パック、他で見たことないのに!
(3個も持って帰ったけど、どうしよう)

他の土地に暮らすと、アンデルセンのありがたみがよくわかります。
インテリア売り場も要チェックです。

いろいろ雑用が多くて実家でもなかなかゆっくりできないのですが、夏にはまたよろしく。
Commented by みえはる at 2008-05-08 16:43 x
チチヤスのサイト見て!!チー坊のグッズがもらえるプレゼントキャンペーンがあるよ!
ミクシィでもチチヤスのコミュがあるから、行ってみて。

夏にはまた飲み会ですかね~♪
Commented by contrailfine at 2008-05-08 18:44
情報ありがと♪
今月・来月はヨーグルト月間ってことで!
チー坊コミュにも速攻、参加させていただきました。
(もっとファンが多いかと思った・・・)

夏はBMS集会で?
by contrailfine | 2008-05-06 23:37 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31