ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

ポケットにシーラカンス

          わかりづらい写真で申し訳ないですが、エプロンです。
f0146466_1859460.jpg
先日の草木染めの生地は、さんざん迷ったあげく、なんの工夫もひねりもなく、パッチポケットになりました。

無印良品の超シンプルなエプロンがこれでキュートに?変身。



f0146466_1913287.jpg
色違いのキッチンクロスつき。








f0146466_1954449.jpg

こんな感じです。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/7901096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばあちゃん at 2008-04-24 09:20 x
キッチンクロス! なんとオシャレな!
ウチでは目の前にぶら下げたダオルで手を拭いております。
生活感あり過ぎ?

ところでゴールデンウイーク
昼の会社は11連休なので、その間何をしようかと思案中です。
店は休み無しなので遊ぶわけにはいかないのだけれど
キミに刺激を受けてTシャツでも染めてみようかと
手芸用品屋で染め粉を買ってきました。
白いTシャツをただ染めるだけなんだけど、やったことないのでうまくいくかどうかとっても心配です。
まあ失敗したとしてもTシャツだからなあ・・・
連休明けにでもご報告いたします。
Commented by contrailfine at 2008-04-24 18:20
キッチンクロス、こじつけです。
染めた木綿の生地をできるだけ切らないで使いたいと思ったので、それもいいかなと。

長い休み、どうせなら何かやりたいですね。
市販の染料でムラなく染めるのはけっこう大変かも?
色落ちもありそうだし。

私もいろいろやりたいことがたくさんあって、実際できるのはその20分の1くらいです。
Commented at 2008-04-29 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-06 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by contrailfine | 2008-04-22 19:06 | 染物教室 | Trackback | Comments(4)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30