ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

「染織工房」 展示会

写真でご紹介できなくてすみません。すっかり忘れていました。

糸と布の手仕事展(染・織・縫)』  明日までです!


織物作品が、それはそれは可愛い!むかしばなしをモチーフにした小物やミシンワークの額ものなど。
(私のキャラクターには不似合いなんですね・・・これが。でも欲しいな)

その工程も、お聞きするとそれはそれは手のこんだもの。
(これも私のキャラクターには・・・以下略)


染めの日傘も、やっぱりきれいでした。
(下手でも、いつか自分で作ってみたいです。これが私の欲張りなところ)
Tシャツも、手拭い、ハンカチも人気。こちらはひと味ちがった可愛さです。


ギャラリー(スペースみき)も、雰囲気があってとても素敵でした。
誰でも懐かしさを感じられるような建物で、居心地のいい空間です。
さすが倉敷?!







f0146466_19162262.jpg
以前に色を染めなおした芋版の小紋です。

帯は義母の古いもの。

和服には、それぞれにささやかなドラマが。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/7879440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 染吉 at 2008-04-20 00:35 x
ありがとうございました!(最終告知もw) おかげさまで閉店?まで賑わっておりました…そして夜は創庫へ…0:00まで染めてました…

最終日!気を抜かずに頑張ります!!
Commented by contrailfine at 2008-04-20 19:05
ご盛況おめでとうございます。
ほんとうに雰囲気のいい展覧会で、ずっと見ていたかったです。

お疲れさまでした。
by contrailfine | 2008-04-19 19:59 | 染物教室 | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30