ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

雨上がりに散歩

f0146466_202675.jpg

歴史のありそうな名前の神社ですが、大きな神木?もあり、少し前には桜もきれいでした。
こじんまりしてなんとも雰囲気がいいです。
住宅地にあって、地域に守られている感じがほっとします。

戦後アメリカの占領政策で、国中の神社を撤廃しようとする動きがあったそうです。
もしそれが実現していたら日本の風景はどんなものになっていたんでしょうね。



f0146466_2032797.jpg
                ここ岡山でも何日か不安定な天候。
    菜種梅雨ってしとしと降るイメージもあるけど、これは春の嵐でしょうか。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/7873096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2008-04-18 20:13 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31