日曜の楽しみ

f0146466_17265187.jpg


コミックというものを読まなくなって久しい日常の、心のポケットにすっと入ってきてしまいました。

                   ~朝日新聞・日曜版~
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/7853857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばあちゃん at 2008-04-16 09:34 x
「あんこになる」・・・
ベトベトしそうで、ヤだなあ〜〜〜
キミもあんこは嫌いだったよね。

このマンガの柏餅の葉っぱはちゃんと柏だけど
(ハサミで切り取ってるから違うのかな?)
広島はサルトリイバラの葉っぱなんだよね。
岡山はどう?
Commented by contrailfine at 2008-04-16 16:52
人はオトナになるのだよ。長く生きていると克服できることもある。

柏の葉って、採れるところが限られるみたいだから、全国的にはあまり流通してないはず。たぶん岡山も。
柏より餅がくっつきにくいという利点もある。
by contrailfine | 2008-04-15 17:31 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

京都生活も7年目。趣味で始めた染色は10年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31