ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

あたりさわりのないはなしで・・・

岡山は関西に近いからか、関西弁の人は多いようです。
テレビ番組も、関西系が関東よりはちょっと多くて、それに岡山ローカルが少々。

故意的に、東京地方のみで?放送されない関西のテレビ番組をご存知でしょうか。
『たかじんのそこまで言って委員会』
やしきたかじんという人は、かなりアクが強くて好き嫌いが分かれるし、私もあまり好きではないのですが、番組じたいは少々アナーキーで面白いです。あくまでバラエティですが。

なんでも、司会者はじめ出演者の強固な意志で東京には放送しない主義らしいです。
東京キー局ではちょっとした問題発言があると即降板、の風潮があるらしく、そういえば近頃見なくなってしまったあの人も、この番組では、あいかわらず舌鋒するどく問題発言?を連発。

企業のリスク回避の手段は、大きければ大きいほど巧妙になっていて、危ない発言をしかねない人はいつのまにか、そうとは知らされずに排除されていってるのかもしれませんね。
情報は多いはずなのに、気がつけばあたりさわりのないものばかり。


マスコミって、ちゃんとその役割を果たせているんでしょうかねえ。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/7847924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2008-04-14 17:43 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31