桜の季節ですが

四月になりました。まだまだ寒いですね。

f0146466_15393830.jpg実はこれは、去年の写真です。
京都仁和寺の御室桜。

引越しの直後に行った春の京都で、ずいぶんリフレッシュできました。
桜と、足もとにはタンポポも咲いて、落語の「愛宕山」のようなのどかさ。
(「ちりとてちん」の後遺症がまだ・・・)



岡山に来てもうすぐ一年になります。

やっぱり不便は感じています。特に公共交通機関が充実してないこと。
でも、日本にはもっともっと不便な場所も多いんでしょう。そんなこと今まで考えもしませんでした。

反面、より自然に近いスタンスで生きていけるような気がします。
都会では意識しないと自然に触れたり、野菜や果物を積極的に摂ったりできないけど、ここではあたりまえのこととして生活できるように感じます。健康的。

f0146466_22253286.jpg
春は別れの季節でもありますが、今年は転勤族の友人を見送ることもなく、誰とも別れなくてすみそうです。

よかった。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/7772490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2008-04-01 22:41 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31