ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

欲しいのは平常心 ~芋版研究会~

朝10時スタートで、仕上げまで8時間半。
殆ど休憩なしの、ハードな一日でした。
皆様の作品を・・・(どうかお許しを)
f0146466_20573179.jpg
初めてとは思えない、きれいな仕上がりです。
ほっこりした雰囲気がいいですね。
私も、とても楽しい体験でした。

f0146466_2143493.jpg研究会主催の先生の作品。
カエルがかわいいです。






f0146466_215157.jpg

私のはこれ。
焦りが出ています。
やっぱり平常心であらねば。

反省です。







f0146466_2162416.jpgおまけ

シーラカンスのひとつの進化形です。

今日はどうもありがとうございました。





ところで、明日からちょっと留守にします。
帰ってきたら、またよろしくおねがいします。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/7672831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さゆりん at 2008-03-17 09:43 x
昨日はどうもありがとうございました。
とっても楽しい芋版研究会でした。
とりあえず、もっともっと数を彫って染めて、技術力アップを目指します!
またよろしくおねがいします♪
Commented by contrailfine at 2008-03-17 21:58
こちらこそ、お世話になりました。

ほんとうに人それぞれ目指すところがありますね。
私は個人的には、芋という不安定な素材を使うことからしても、技術的な正確さには、あまり重きを置いていません。
更紗らしいちょっと不規則な線や、色彩に自分らしさが表現できればと思っているのですが、それがなかなかむずかしいです。
by contrailfine | 2008-03-16 21:15 | 染物教室 | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30