人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30年ぶりの広島Uターン生活に奮闘中。
by contrailfine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
春雨と新たなスタート
at 2024-03-28 20:59
春分の日、気分リセット
at 2024-03-22 14:24
やっぱりSF映画が好き
at 2024-03-19 13:30
早春の日に
at 2024-03-15 20:12
水引きの小箱
at 2024-03-13 15:48
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
エピキュリアン道をいく

岡山のあるきかた
染物教室
関西探訪
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
Thanks!!
染織工房/そめおりこーぼー
染物を教えていただいてます

ワイン専門平野弥
ワインのお師匠、筋金入りです

シニョーラKAYOのイタリアンな生活
イタリア料理・ワインのことなど


着物まわた店主のブログ お誂え、お直しのお問合せもどうぞ
着物のことならなんでもおまかせ


愛のつるし一回転飛行機
けん玉伝道師歯科衛生士そして

まっちの『待っちくれい!!ぶろぐ』
水嶋ヒロ、好き?

Ma Parole de vin-ワインは語る-
コアなワインファンのために

てすさび
染色教室でご一緒させていただいてます

れいさんのブログ
主婦っていろいろ大活躍?!
最新のコメント
おばあちゃん コメント..
by contrailfine at 09:20
うん、ステキ! 便利そ..
by おばあちゃん at 04:49
おばあちゃん お久しぶ..
by contrailfine at 21:42
いやん、キレイなお庭で羨..
by おばあちゃん at 04:58
ばね指ですか。それはなか..
by contrailfine at 21:04
本や道具は捨てがたいです..
by おばあちゃん at 05:32
渦中にいると真実はなかな..
by contrailfine at 17:12
山口にいると、ヒロシマは..
by おばあちゃん at 06:29
ここのローストビーフ、生..
by contrailfine at 13:25
おいしそう〜〜。 いい..
by おばあちゃん at 06:39
検索
タグ
(319)
(110)
(94)
(91)
(91)
(55)
(49)
(48)
(47)
(46)
(22)
(22)
(12)
(7)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


節分に

明日は立春。
関東のあたりは雪だそうで、明日月曜のの朝が心配ですね。
(こちら岡山は雨でした)
節分に_f0146466_16493516.jpg広島で育った私は、昼間に降る雪が積もるってことは知りませんでした。

朝積もっていてもその日のうちに解けてなくなって、道が凍るってこともなかったのです。
東京に住み始めたとき、一度積もった雪がなかなかなくならず、毎朝それが凍るという厄介なものになるなんて、驚きでした。
雪かきスコップも初めて見ました。

たった3センチの湿った雪で電車が停まったり。明日の通勤は大変そうですね。

岡山の雪も長持ちしません。ふふん。
by contrailfine | 2008-02-03 20:11 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(3)
Commented by みえはる at 2008-02-04 23:56 x
同じ広島市でも、美鈴が丘は道が凍るし雪かきスコップを持ってる家も多い。
15センチくらい積もることもざらだった。地区の広報紙のバックナンバーを見ると20数年前には45センチも積もった記録がある。道を行く犬が埋まってる(雪に)写真を見た。
でもここ数年あんまり積もらなくなったよ。いよいよ日本も亜熱帯だね。
Commented by scallet at 2008-02-05 02:32 x
さすが広島市の秘境?美鈴が丘。
45cmなんて、スキーができそう。可部に匹敵するのでは?
東京は、通勤途中に滑って転んだという人が何人もいました。(渋谷で・・・)
なんと、小学校が2時間遅れで10:00~10:30の間に登校するように、との指示が。確かに坂道が多いけど・・・
ちょっと過保護じゃない?と思ったけど、万一怪我をした子が出た場合、何の対策もとらなかった、と学校側が責められるのでしょうね。昨今。。。
Commented by contrailfine at 2008-02-05 07:53
近場でも知らないことがけっこうあるのねえ~。
同じ雪でも、東京のニュースばっかり大きくなるってことか。

”雪に埋まった犬”って、そのほうが私にはニュース性高いなあ。
<< 通信教育 ~不定期便~ 桃太郎 銅像編 >>