ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

『恋ノチカラ』

実は、国営放送ばかり見てるわけじゃありません。
岡山では(他では知らない)今「恋ノチカラ」というちょっと前のフジテレビ系のドラマを再放送しています。
好きなドラマなのですが、見たり見なかったりなので、再放送の度に新発見があります。
谷原章介さんは、ここでもやっぱりふられる役だったのを最近知りました。
調べてみると2002年の製作で、風化が早いとばかり思っていたテレビドラマも、そうでもないことがわかって、ちょっと嬉しいです。

「恋ノチカラ」というタイトルはテーマとぜんぜんあってない気がしますが、「愛」とか「恋」とかつけるとそれだけでちょっと視聴率が稼げた時代なのかなとも思ったりして。
ありそうでないお話、どこにでもいそうなヒロインだけど魅力的。深津絵理さんという女優さんの持っている力のすごさでしょうか。


皆、自分の居場所を作ろうと頑張ってます。たぶん私もね。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/7277409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 佐久良朔 at 2008-01-16 13:49 x
「恋ノチカラ」は広島でも結構再放送されています。その度に見ていますが・・・
深津絵理はかわいい人だと思います。坊主ばかりやっていないでそろそろ普通のドラマに出てほしい。

ちなみに今は「東京タワー」です。
Commented by contrailfine at 2008-01-16 18:40
谷原章介さんは、大河ドラマでも今川義元がぴったりはまっててなかなかよかったです。上杉謙信でもよかったと思います。(しつこい)

再放送ドラマは「人にやさしく」になりました。これは見ません。
by contrailfine | 2008-01-15 23:01 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30