ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

サカナ好きでも・・・

f0146466_193237.jpg
魚の図鑑なんかでも、日本人が絵を描くと、海外のそれと違って、魚がとても美味しそうになるらしいですが・・・

これはなんだか硬くて不味そう。(先週より進化)



シーラカンスは不味いというのが定説かと思っていたのですが、美味しいという意見もあるそうです。
でも魚好きの日本人の口にはきっとあわないでしょうね。

          な~んて言ってるけど肝心なのは、型彫りですよ!!




f0146466_19435725.jpg
                     夕陽が眩しい・・・
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/6746412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばあちゃん at 2007-11-04 09:46 x
そんなことないよ、おいしそうに見えるよ。
アイナメにヒレがちょっと余分についちゃったサカナ、ってとこかな。
唐揚げにして中華あんかけにしたら美味しいんじゃないの?

以前、ダイオウイカをリングフライにして食べてみたら・・・
という話があったけど、あのイカは不味いらしいね。
エチゼンクラゲとかさ、でっかい生物が食べられたら言うことないと思うんだけど、大きいもの=不味いという式が思い浮かんでしまうのは何故なんでしょう。
食料難に向かうかもというこの時代、チャレンジしてみればいいと思うんだけどなあ・・・
Commented by contrailfine at 2007-11-04 19:51
エチゼンクラゲは食用になるらしいです。中華料理のクラゲとか。
アイスクリームも作ってるみたいだけど、手間かかりそう。

でもクジラは美味しいよね。食べればいいじゃないねえ?
by contrailfine | 2007-11-02 19:50 | 染物教室 | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30