年末への心構え その1

11月です。

いきなり、ことしもあと二ヶ月!!ってせかされるような気分になってきますね。
これから年明けまで、たたみかけるようにボジョレヌーヴォー、忘年会、クリスマスと、年中行事が目白押し、であっというまに今年が終ってしまうのです。
いつもそう。


さて、年賀状も発売です。
民営化初の年賀状、日本郵便は張り切って広告も張りこみましたね。
年賀状のデザインも無料ダウンロードサービスをやっています。

でもネズミって主役になりにくいなあ。千葉ではネズミ主役のテーマパークが大人気らしいけど、どうみてもあれはネズミじゃないし。

年賀状なんて出さないって決めてる人もけっこういますね。
やめるにやめられない、だって来ないと寂しいもん。


f0146466_1959417.jpg
               12年前の私の年賀状。芋版です。
             懐かしいけど、ついこの間だったような気も。

           この頃は私もかわいいキャラだったんですよ。(嘘)
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/6738353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばあちゃん at 2007-11-02 13:12 x
12年前の年賀状はさすがに覚えてないけど
いつも芋版のをもらってる気がする・・・
「なんで(芋版)かなあ〜〜」と思ってたけど
このブログを読んでて納得。
こういう世界、ああいうもの、そういう手仕事が好きだったのね。
来年分も楽しみにしてま〜〜す。

うちは年賀状作りはダンナの仕事なので(裏面のみ)
「はよー作れ!」とせっつくだけです。
ただし宛名書きは私の仕事なので(ダンナ関係の分も)
郵便局がお知らせする12月25日あたりの締切り間近は大忙し!!
1月1日に届いて欲しいので、頑張ります。

でも、まだ年賀ハガキは買ってないの。
広告入りの45円っつーのに魅かれるんだけど、品がないかなあ・・・
Commented by contrailfine at 2007-11-02 19:20
この記事も、いつもギリギリにならないと年賀状ができない自分に、軽くプレッシャーをかけてみました。
今年こそ余裕を持って、受付日には投函できるよう・・・(と書きつつ、年末シタバタする姿が浮かぶ・・・毎年のデジャヴ)

世の中の流れに逆らって、ハンドメイドで。所詮は自己満足。
by contrailfine | 2007-11-01 20:02 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31