ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

新しい型紙の下絵

f0146466_17493355.jpg
昨夜、思わずつぶやいてしまいました。
「シーラカンスってどうしてこんなにウロコがあるのかなあ」・・・サカナだからでしょ。だれが悪いわけでもない、しょうこりもなくこんなモチーフを選んだ私が悪いだけの話ですよ。




                        ねえ?
f0146466_17531799.jpg
                     「知りませんよ」





f0146466_17545444.jpg

岡山で噂の、ローザンヌのはちみつロールケーキ(入手困難?)

  なぜかフォークがニョロニョロ。

・・・クリームの入ってない新発売はちみつケーキのほうを買えばよかった・・・
                      


                     こんなこともあるよね。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/6685814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばあちゃん at 2007-10-27 09:21 x
シーラカンスだったのか。
最初の画像を見た途端、私は人面魚だと思ってしまいました。ゴメン。
大変そうだけど頑張って。

ニョロニョロは種から生まれるんだよ。ほんとうのなまえは「ハッティフナッティ(?)」とかいうんだったな。
いま、ロールケーキが人気だね。なんでだろう???
おいしかった?
Commented by contrailfine at 2007-10-27 09:56
シーラカンスは、これから図案を煮詰めて型紙を彫っていきます。
ブログの主役がシダからシーラカンスへ・・・色気ないなあ。

ハッティフナッティ(発音しにくいじゃん)いいよね。惹かれるね。
けど、シーラカンスとかこんなこと言ってるとますます人に”引かれる”ような気がする。

ロールケーキね、生地は美味しかったけどクリームがやっぱり・・・まんなかだけ円錐形に残しました。噂はあてにならないって、どうしてまだ学習できてないかな。

Commented by contrailfine at 2007-10-27 09:57
間違えた。円柱だった。
by contrailfine | 2007-10-26 18:02 | 染物教室 | Trackback | Comments(3)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30