『眩惑されて』  ロバート・ゴダード

                   朝からこんな空模様
f0146466_19241976.jpg
        シマシマの雲。こんな日は英国ミステリー日和ですね?


f0146466_192878.jpg同じ作家のミステリーをつい買い続けて、期待を裏切られて、もうやめようと何回か懲りないとやめられないうちの作家のひとりがゴダードでして、これはまったくゴダードらしいお話で、面白かったです。

ダメ男が女がらみで事件に巻き込まれて、歴史のミステリーも絡み、反転・反転のゴダード独壇場。
というと、俗っぽいですが、全編を貫くのは、やっぱり作家の品性みたいなもの。イギリスらしい味付けも魅力的です。

しかし、日本語タイトルがダサイというか、地味でちょっとね~。
原題は「SIGHT UNSEEN]。現物を見ない、現実を当事者が何にも見ていない(?)

教訓を含んだタイトルですね。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/6530569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-10-10 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by contrailfine at 2007-10-10 17:45
「汝、真実を知れ。真実は汝を自由にす。」
なに~?これ聖書? 逆のような気もする。こわいね。で、真実ってなに?ってことになるので~、宿題にします!
by contrailfine | 2007-10-09 19:33 | | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30