番外編

f0146466_20181918.jpg
f0146466_19254664.jpg
母が染色を習ってちょうど30年です。
この会の方々はほとんどがベテラン。絵更紗は、やっぱり人生の味です。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/6471508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばあちゃん at 2007-10-03 09:25 x
お母様、一度しかお見かけしていませんがニコニコと優しそうな方でしたね。お元気で何よりです。
どれがお母様の作品ですか?

下のコメントでいろいろ書きましたが、いま私は「他人がうらやましい病」にかかっているので、グチっぽいのです。ゴメンね。
あまり考えない・・・
それが結局は幸せになれる方法なのかもしれませんね。

踏み込まれているとは思っていないので、大丈夫。
昔の友達(と思っている人たち)は、私にとっては誰も彼も遠い存在です。
問題は、いま周囲にいる人間なので。
Commented by contrailfine at 2007-10-03 15:23
母の作品は、羊の屏風・ピンクの小座布団・上の、葡萄模様もそうです。
今回は全体的に低調で、正直レベルの高い作品展といえず、活気に欠ける雰囲気でした。

作品展もこれが最後だと思います。でも30年も続いたんだからいいか。
きっと全国的にも、絵更紗は絶滅寸前かと思います。

いつのまにか、自分が頑張らないといけない世代に。いろんな意味でね。
Commented at 2007-10-10 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by contrailfine at 2007-10-11 07:48
ありがとうございました。行ってくださったんですね。
大切に使ってもらっていると、私もとても嬉しいです。
ちょっと前のもののほうが出来がいいのは、会の先生のお具合が悪くて、そうなるとどうしても会自体の活気がいまひとつ、という感じです。
またこんな機会があればいいのですが・・・
by contrailfine | 2007-10-01 19:28 | 染物教室 | Trackback | Comments(4)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31