昔もヒマだったので


f0146466_1152264.jpg
えーと、これは10年くらい前に作ったものです。

この頃ボルドー好きだったことが
よみがえります。
(忘れてました。へへっ)






f0146466_11523891.jpg


簡易裁縫箱です。
ボタンつけや半襟つけのときに活躍。

中身が汚いのは性格ね。



             もとはウニの瓶詰めが入っていた箱です。  
         ワインのラベルを貼った上にニスを塗って自己流で作りました。 
             大きさも、なかなか使い易いので、おすすめ。

        最近はこんなふうにラベルがはがれないワインも多いですね。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/6453033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばあちゃん at 2007-10-02 11:54 x
久々です。
このブログでの数々の心情を読んでいると、学生時代に親しくしていたつもりのアナタを私はな〜んも知らんかった・・・という気持ちになります。
同じように、私は友人と思っていた人を誤解したまま(良くも悪くも)なのではないか、という気にもなります。
まあそれは、私が変わったせいもあるし、相手が変化したせいでもあるのでしょうが。

今ならもっとよくわかりあえて、親しくなれていたかもしれない人たちのことを思うと・・・
時は戻らないし惜しいことをした、という気持ちですね。

とはいえ、私は相手の中に入っていくのも苦手だし、入ってこられるのもイヤなので、そうは言っても仲良くなれる人は少ないのですが。(ほとんどいないと言ってもいい)

イロイロと考えさせてくれるこのブログに感謝ですね。
岡山は涼しくなりましたか?
Commented by at 2007-10-02 16:15 x
初めまして。同じくこちらに引っ越してきて間もないのですが、知人もおらずなんとなくナーバスになっていた矢先に、こちらのブログを拝見しました。正直言うと良い印象の少なかったこの街ですが、私と同じように引っ越してきて生活していらっしゃる方の思いにも目を耳を傾けて、この街のことをもう少し理解できたらなー、と思っています。そしてあわよくば、お知り合いの方が少しでも増えたら、と。また覗いてみたいと思います。それでは。
Commented by contrailfine at 2007-10-02 18:51
おばあちゃん
むずかしい。すみません。私は昔も今も、あんまり考えないのです。
ズカズカ踏み入ってたらごめん。でも改まらないと思う。

みさま
いろいろありますよね。
でも岡山弁には今更だけど私もちょっとヒイてます。
よかったらまたよろしくお願いします。
by contrailfine | 2007-09-30 12:06 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(3)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31