ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

本日の充実

だいたい毎週水曜日は染色教室に通っているので、そのことを書こうと思っています。
シダの型で今製作途中なので新しい写真がありません。

           で、以前のブックカバー再登場
f0146466_178361.jpg早くも”使い込んだ”感が出てまいりました。
いいカンジです。

実は出来上がった直後はあまり出来が良くない?と思っていたのですが、先生にも「こうして立体になるとまたいいですね」とお世辞を言ってもらって、「え?そう?」と単純にその気になっちゃったのでした。
使っていくうちに愛着も増してます。


昔から下手な絵を描いたり、版画をやってみたりと気まぐれにいろいろ役に立たないことを無駄にやってきました。(「恥の多い生涯を・・・」 いやそれほどでもないか。)
                                    

こうして、手に触れるもの、使うものを作るほうが満足度が大きいです。
ひとつのものを丁寧に作って、大切に使っていく、という過程を今とても楽しんでいます。

それを極めた人を職人というのかもしれません。カッコいいな、「職人」・・・。


                                 誰かいっしょにやらない?
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/6379322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2007-09-19 17:51 | 染物教室 | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31