ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

憧れの・・・

どうでもいいことなんですが、けん玉に最近注目です。

けん玉四段の友人に聞くと、ここ岡山では学校ぐるみで取り組んでいたりと、普及活動が盛んなようです。
どおりでローカル番組にやたら上手なけん玉キッズが。
ちょっと、その中でどうにも見過ごせない技が出てきたので、気になって仕方がないところです。



                       「円月殺法」
f0146466_1204091.jpg
         ”この剣が円を描き終わる前に貴様はすでに死んでいる”

っていう、あれですね!!

何をどう頑張ったってできっこない、難しそうな技でした。
さすが、円月殺法。


f0146466_1311830.jpg
というわけで、今夜は満月でした。

皆既月食は見られなかったけど。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/6227182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばあちゃん at 2007-08-29 09:19 x
どんな技なの、「円月殺法」って。
「宇宙遊泳」とか「世界一周」なんかは見たことあるけど・・・
シャシャッ、シャッ、シャーーーーッッッってカンジ?
う〜ん、見てみた〜〜い。

なんか、ボケ防止に役立ちそうだよね、けん玉って。
手先は使うし、バランス感覚も養われそう。
玉に付いてるヒモをなくせば、案外簡単かも。
あ、でも思い通りに行かずに飛んでった玉の行方が・・・
Commented by contrailfine at 2007-08-29 15:18
複雑すぎて、説明できません。秘技ですから・・・

こないだNHKの「忙中趣味あり」っていう番組に、けん玉道場をつくっちゃった人が出てました。藤岡弘。さんもいたく感銘を受けてたな。
買うなら「けん玉協会認定」の競技用をね!
by contrailfine | 2007-08-28 23:15 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30