ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

映画 『オーシャンズ13』

f0146466_20105677.jpgあまりに暑いので映画でも、って観ちゃいました。


ハリウッドの俳優組合は強力で、例えばキャストに人種の偏りがあると問題になったりするみたいで、この映画もバランスよく(?)黒人もアジア人も出ています。

原則ハッピーエンド、子供や動物が死んだりもご法度ですよね。
(今回きれいどころの登場がなかったのは、ちょっと違反?)


今やあれやこれやの縛りのキツイハリウッドで、面白い映画を作るのもたいへんよね、と余計なことばかり考えて観てしまったんですが、ビッグネームの力抜け具合が大人な感じで、意外によかったです。

そういうギャップを楽しむ小ネタ満載。

ノリの軽い映画に、大金のかかった話、かと思えばメキシコで賃上げ交渉のストを扇動したり、詐欺師なのにチャリティーに弱かったり(ハリウッドらしい)。
 

の、わりに贅沢な映画ですねえ。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/6159152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2007-08-19 20:57 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30