秋雨ね



やっと金木犀が開いたとたんに雨にうたれ


f0146466_17510495.jpg


急に、寒い。

衣替えのタイミングは昨今とても難しいですね。

更年期でもあるので扇風機も瞬間的に使いたいの





タカシマヤで綴れ織りの帯の実演をじっくり拝見しました。
買い物ついでにそんな見学もできる環境ってさすがです。
(ちなみにその帯は100万オーバーのお値段・・・)






そして加山又造展、良かった。
f0146466_16115285.jpg


絵画とデザインのあいだ。
モダンでした。
見ていると、”昭和レトロ”の機運を感じられて(勝手に)
これまで敬遠していた昭和の色合わせを着物でやってみたくなりました。

私自身はあまり持ってないけど、夫の姪がとてもいい着物や帯を持っているので、彼女に提案してみたくなりました。
昭和レトロ。
似合いそうだなあ
わくわくします。



[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/28223434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2017-10-16 16:10 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30