ヒーロー

すっかり更新をさぼっておりますが
お盆は10日間ほど広島に帰ってました。


近年中には広島に帰って実家に住む計画なので、ちょっとずつ片付けようとするものの
一軒家ってほんとに家の中だけでもやることが無限にある・・・

なかなかです。








夫の実家でも、毎度歓待してもらえてありがたい上に、

今回はこんなチケットまで譲ってもらっちゃった
(10倍の当選確率だったらしい)
f0146466_13441589.jpg


いりばん早い人は朝4時に並んだそうです。


始まってみると、講演会というより司会者あってのトークショー。
テレビなんかで見る通り、紳士的でマジメ、そしてちょっとユーモラス。

お話の内容は、子供のころからの経歴など。
(私も”黒田本”いっぱい読んでるから、新鮮なお話はあまりなかった)



でも、遠くからでも、そこにいてくれるだけでとても嬉しかった。


4年前に広島に帰ってくれたあの感激はずっと忘れない。
これからの人生が幸せでありますよう。
カープにかかわりがなくても応援する気持ちは変わらない!
子供たちの質問と礼儀正しさが可愛かったし、雰囲気も終始おだやか。



・・・それにしても
広島の空気感は関西と全然ちがう。
2000人入った会場でも、一時間の待ち時間は会話も小声で物静か。
京都だと10人もいたらきっと大騒ぎだなあ。


質問もおとなしいというか。
関西人はもっと積極的だなあと思っちゃった。





街中にはこんなモニュメントがあります。
f0146466_13455708.jpg



こうして”聖地”が増えていくのだね




[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/28103586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2017-08-28 20:08 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も7年目。趣味で始めた染色は10年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31