ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

魔境・甲子園で





生まれて初めて乗り込んだ甲子園球場
f0146466_23020433.jpg
(もっとツタが茂ってるのかと思ってた)



自力でチケットを取る度胸も能力もない私たちですので、夫の会社のカープファンの方に誘っていただいて、6人で観戦に行きました。




おとといくらいまで寒かったのに、なんでこんなに暑いの!!
いきなりの夏。
f0146466_23020671.jpg




甲子園、4万7千人もの大人数が入る日本一の球場。
ここを満員にするだけの魅力が野球にはあるってことですね。
春・夏の高校野球大会、その熱気を包み込む"聖地"ですもんね。



日陰も無くて、座席も狭く身動きできなくてジリジリ灼ける。


収容人数3万3千人のズムスタがはるかに快適だけど、それぞれのストーリーを持つ場所。





オラついたファンはやっぱりイメージ通りで怖かった・・・


ここは昔ながらの野球ファンが試合中ヤジを飛ばしたり
「スクワットすんな~!」ってずっと怒鳴ってるおじさんかおばさん(不詳)いたり、応援風景が昭和な感じで、懐かしいのでした。
やっぱり集団で乗り込まないと無理。



さすがにタイガースの観客席はディープな世界だったけど





こんな呪術師?祈祷師?がいるとは・・・
f0146466_23021067.jpg
南米のサッカーチームか



縁切り神社のくぐり石みたい
f0146466_10105045.jpg

(強力?)



呪いが功を奏したらしくて、この日は1-2の惜敗でした。
あんなに九里投手が頑張って好投したのに・・・

でも若いピッチャーが長いイニングをどんどん攻めていって、頼もしくてこれからが楽しみです。



終わったあと残念会ができるのも連れがあればこそ,悔しさ半減



帰り、大阪梅田駅で、通りすがりのおばさまに
「あんなに勝ってたらそりゃあ疲れるわよ、ひと休みね」
と慰めていただいたことも印象的でした。

甲子園は戦闘的だけど大阪の人は優しい。



今回は誘っていただけてとてもラッキーでした。
広島を離れて、地元には縁のない方もがっつりファンになって応援してもらえるなんて、ほんとにほんとに嬉しい。

その昔、東京~横浜で肩身の狭い思いをしていたころが嘘のようです。(涙)
私も当時はすっかり潜伏しておりました。


どうもありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いします!
(カープファンのイメージ悪くしないように私も素行に気を付けます)














[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/27731672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2017-04-16 23:00 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31