ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

下絵 つづき

ずいぶん時間かけてしまいましたが、だいぶメドがたってきました。
f0146466_11330490.jpg


鉛筆で描きこんでるので触るだけでも手が真っ黒です


変わってないように見えるけど、一から描き直しています。


私の場合はやっぱり何度も描いたり消したりの繰り返し。
たぶんスポーツと同じく、
日頃からスケッチなんかして鍛錬してたらきっと線がバチっときまるんでしょうが
(わかっててさぼるクセ)


型染めはやり直しができないので「こここうすればよかった」
なんて後から思いたくないのですが、どれだけやっても後悔は付き物。
だけどやっぱりやめられないのは、好きなんでしょうね。
しんどいけど。



暖かくなって母も元気そうになったので、帰省も見合わせています。
クンシランも咲いたようです。
桜ももうじきね
f0146466_11330589.jpg
(メールで写真を送るのにもだいぶ慣れたみたい)









[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/27684746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2017-03-31 11:32 | 染物教室 | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30