2年ぶりに横浜

春、出会いと別れの季節。


早いもので、この春で横浜を離れて10年です。


なんてしんみりしてみたけど、私はまだしばらく京都におります。
(FA宣言も失敗したし)


というわけで、2年ぶりに上京してきました。

まわたさんにお邪魔して、去年染めた道中着の仕立てその他も頼んできました。
さて、コートとしての染めの仕上がりは着てみないとわかりません。
どうなるか楽しみ~(ちょっとこわい)







まわたさんにいただいた、ご近所のコーヒー豆屋さんの”バリ アラビカ”
注文するとそれから焙煎が始まります。
f0146466_15530413.jpg
この界隈はこだわりの店が多いのかな






そしてこだわりの
ワインセミナー?も10年ぶり
f0146466_09235155.jpg
脳への刺激になったかな。
もちろん”美味しい”だけでじゅうぶんなんだけど、じっくりといろんなニュアンスをくみ取って対話してみるという機会。

高級なものだとより複雑さを見せてくれるけど、リーズナブルなテーブルワインでも、状態さえよければいろんなことを語ってくれる
ということも、このワインショップで教わりました。



f0146466_09280320.jpg





久々だったこともあって、とっても楽しくて充実した数日でした。


つづく。









[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/27673365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2017-03-27 09:22 | エピキュリアン道をいく | Trackback | Comments(0)

京都生活も7年目。趣味で始めた染色は10年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31