ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

この世界の片隅に in広島

正月明け、昨年に引き続き母と映画に行きました。

残念ながら八丁座ではなかったけど、広島でまた観たかったんだ。



f0146466_21584471.jpg

映画館サロンシネマから外に出ると、すずさんがスケッチしたかも?の、八丁堀福屋が目の前。

f0146466_2253557.jpg


おなじみの風景が違って見える。
ここは70年前、なんにもなくなって、人が街が壊されたあの場所だと改めて思った。



母もアニメーション映画は初めてで観る前は抵抗感があったらしいけど、とてもよかったもう一度観たいと言っておりました。
やっぱり自分と重ねた部分が多かったみたいです。


すずさんの声を演じた能年玲奈さんが素晴らしくて、なぜ主人公と同じく彼女の大切なもの、アイデンティティー(本名である芸名)を奪われたのか、とても不条理に感じます。


まだまだ的確に感想を言えないのだけど、見逃したことがあっちゃいけない気がして、また観たいと思ってしまう。~できれば呉で
最初に観てから私のなかにもすずさんが住んでて、きっとずっと一緒にいるんだなと思う。








[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/27428171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2017-01-08 21:58 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30