ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

友人と

10年来のの友人が東京から来てくれたので、一緒に京料理を食べに行きました。

f0146466_21434395.jpg
このお店も去年義姉と来て以来、一年ぶりです。やっぱり美味しかった。
こんなきっかけがないとなかなか行けないですね。

舌で味わうと思ってるけど、実は多くを目で味わってるというし、
季節に応じた盛りつけが素敵です。
(海外の照明の暗いレストランで食べる気なくすことありますねえ)





f0146466_2149724.jpgこの着物はいただきもので、こげ茶一色に見えるけど

袖や裾が薄くぼかしてある珍しい?パターン。
絵羽になってるし、それほどジュアルでもない。


コーディネート次第で雰囲気が変わるので、帯を変えてお正月にも着てみようかと思います。
f0146466_21273931.jpg




f0146466_21322758.jpg

・・・自分が染めてみたいという欲と、実際に着る、という利便性のあいだにはかなりのパラドックスが~




話の流れで、翌日は美山まで行ってみることに。

あいにくの天気だったけど、幻想的でとても素敵な風景でした。
f0146466_21445043.jpg

狐か狸がもてなしてくれそうな異世界。



これ以上寒くなると行きづらいのでいいチャンスでした。





[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/27352268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2016-12-15 21:41 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31