ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

三日間で夏から秋へ

三連休の初日は夏でした。
すごく蒸し暑い中、清水寺のコンサートに。
f0146466_00092962.jpg

暴風雨が心配される予報でしたが、プログラムが進むうちに気持ちのいい風が吹いてきて、素晴らしい歌声に虫の声、滝の音。
神々しい雰囲気さえありました。

オペラも素敵でしたが、最後に歌ってくださった『赤とんぼ』
今でも耳に残ってます。(やっぱり日本語の歌が最後には心に届きますね)

すごく気持ちの良い夜になりました。
f0146466_21224113.jpg


きものを着る予定だったけど、大雨?を心配して(+蒸し暑さ)でやめ。
和服のお客さんも何人かいらしたけど、やっぱりまだ単衣のようでしたね。



美しいピアノ尾(もちろん音も)
f0146466_00093705.jpg




そして連休最終日、見たこともないようなみごとなうろこ雲
f0146466_00093984.jpg


ぐっと冷え込んで一足飛びで秋が来ました。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/26328680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2016-10-11 00:07 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30