ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

瓦屋根の衝立

二週に渡って、糊置き~地入れまで順調にできてます。
(ほんとは型紙が弱くて、ちょっとずれたりしちゃった)
f0146466_22161036.jpg



f0146466_22161938.jpg


4年前のこの絵、京都に来ての第一印象がこの瓦屋根だったのです。
京都生活もかれこれ5年。

図案が進まなくてイヤになってるとき、
先生に「悩むことがあるなんて幸せなことじゃないですか」
と言われたことがあって、本当にそうだと思いました。

色づくりもたいへんだけど、好きなことには頑張れるんだなあ。
人それぞれ、できることを精一杯。
それが人として生まれた義務なのかも、と思ったりします。勝手な解釈かな。









[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/25069313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2016-03-22 22:29 | 染物教室 | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31