ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

007

『007スペクター』行きました。
(映画も夫婦割引、お得感あって嬉しいそんな歳になりました)

ダニエル・クレイグも47歳!いつまで頑張ってくれるかなあ。
画面の美しい、メキシコ~ローマ、モロッコ?、白銀から砂漠までの完璧な風景とファッション素敵。
やっぱりダニエル・クレイグ大人のスタイリッシュ。
(アンドリュー・スコットが出てきたときはつい笑っちゃった。『SHERLOCK』のモリアーティにしか見えなかった)

なにげに”Q”が可愛い。(彼は『バディントン』の声をやってるらしい。ちょっと観たいけど、『ダウントン・アビー』のグランサム伯爵も出てる…つながりまくりのUK俳優界)
アクションは興味ないのでじっくり見られないけど、ヘリコプター機内の格闘はちょっとめまいしちゃった。あれCGじゃなくて本当にやってるみたい。

あんな映画作るのすごいエネルギーだなあ。面白かったです。





007をファンタジーと考えるとダニエル・クレイグって人の説得力ありすぎるのでやっぱりジェームス・ボンドの生い立ちがからんでくるシリーズ、『スカイフォール』のキーワードが母親だったのに対して今回は父親。
なんだ立て続けに家族がテーマの映画を観ちゃったわけか。



来月はこれです。『SHERLOCK』ヴィクトリア時代特別版。
家族とは縁が薄そう。
f0146466_09524792.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/24875767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2016-01-18 14:43 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31