箕面の滝

毎年恒例の染色教室の皆様との遠足。
今年は 箕面の滝 に行って来ました。
京都からは阪急線を乗り継いで1時間半くらい。
箕面市は大阪でもゆったりしたいい住宅街のようです。

そんな箕面駅から30~40分歩くと、もうこんな山深い景色が。
f0146466_22373832.jpg




山歩き気分を楽しんで現れた滝
f0146466_22374295.jpg
紅葉にはちょっと早かったけど、まるで絵に描いたような滝で見惚れます



「猿にご注意」の看板あったけど、ほんとにいたのはこの子ひとり
f0146466_22375861.jpg




モミジの天ぷらが名物のようなんですが
もちろん(?)饅頭もあって、この看板は広島人としては見逃せない
f0146466_22380768.jpg
見覚えのあるこのロゴは・・・(せったい宮島から輸入したでしょ)



マンホール素敵
f0146466_22381420.jpg



久しぶりに山の空気を吸って気分よく今年の遠足も終了。
どうもありがとうございました。
来年も元気にみんなでお出かけできますように。




[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/24672620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2015-11-15 11:26 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30